リゾート大国へ

日本オワコンっていう世の中の風潮に便乗してるつもりはないんだけど、僕も正直そう思う。隣の中国の成長を目の当たりにしてきたし、韓国だって普通に伸びてる。世界一のアメリカだって燃え尽きる感じはしない。それに国のトップを見てたら国としてまだ発展途上というか老人帝国というべきなのかわからないけど、とにかく活力がないんだよ。アメリカの真似事をしてきただけだから主体性がないのもわかるけどね。
てことで僕がこんな日本をこう変えたいなっていうビジョンが一つあってそれが「リゾート大国」ってやつだ。僕はまだ無知だからこれが実現可能かわからない。けど不可能かもわからないからとりあえず目指してる。よく経済のこととかわかっている人には笑われるんだろうなと思いながら、でもまあ失敗したら僕もいっしょに笑おうという感じであまりがつがつするのも好きじゃないから、ゆるーく柔軟にリゾート大国を作っていこうと思う。昨日思いついたばかりだからぜんぜん煮詰まってないんだけどとりあえず今はその一歩を踏み出すために受験勉強頑張ろう笑