8/29

ヤバいこと起こったら面白くなってきた…!!って
挫折しそうなときは続けるかやめるかの2択じゃなくて!プランAからプランZの26択やで!

俺らしいやろで全部論破できる。

情報収集は真っ白な白紙にドットを打つ行為。それを自分なりに線で結んで初めてオリジナルの絵がかける。

新しいことに挑戦するとき孤独になる。味方はもちろん敵すらおらん、相手にしてもらえへんねんから当たり前。できるわけないやんって笑われるかもしれん。なんなら自分すら笑ってるかもしれん。その時は俺らしいやろって笑い返したれ。でも根性論にも限界があって、実際行き詰まることもある。そんなときは思いっきり病んだらいい。心ゆくまで発狂したらいい。一晩泣きじゃくって次の日からまた頑張ろう。がむしゃらも大事。でもちゃんと一年、一ヶ月、今日の予定立ててできることを冷静にやっていくのも大事。ゴールまでの道のりを予想でもいいから書き出してみたらちょっとは落ち着くやろ。うまくいかんかったら一回挫折してもいいやん。もう一回始めてみたらそれはもう挫折じゃない。休憩な。でかすぎる目標見てたら目がくらむよな。富士山の頂上だけ見てても登れるきはせん。でも自分の足元にあるその一段の階段だけを見てみろ。それを確実に踏み越えていくねん。そしたら気がついたら頂上に来てる。頂上はたまに見上げて方向あってるか確認するぐらいでいい。大切なのは今日することをはっきり確認すること。そしてそれを確実にこなすこと。ほら、もう挑戦の土台はできてんねん。やることやっていこ。絶対うまくいく