8/28 仲直りの方法みっけた

距離感ずっと一定

今日はëkotuへの励ましとnugëseとの仲直りを同時にやったわ。
ëkotuがはげんの心配してたから
ハゲ散らかしてもイケメンやろ
寝るときに韓国のり頭に乗せてたらいいらしいで
でもそんなことせんでもイケメンやろ
解決やん
って言った。そしたら優しいなって言われてん。
励ましって共感じゃなくて攻撃を受けいれてあげること。怒りとか不満のはけ口になってあげること。こんなん意識してられへんからとりまいつも通りの詭弁でうまく相手できたらいいと思う。

次nugëse。文脈ミスってお前いじめられそうみたいなんになってぶっちぎれた。その時に俺も「もうええわ」ってしたかったけど、そこ我慢して謝った。そしたら無視された。だからもう一回謝った。そしたら仲直りできた。言い訳とか弁解はそのあと。

で、謝り過ぎも良くない。単純にうざい。

コツはずっと同じ距離感でいること。
もうええわってされたら、ごめんやってーっていつもより近づきに行く。
そこで「いいよ」って歩み寄ってきてくれたら俺も一歩引く。よかったーぐらいのちょっと物足りんぐらいがいい。
歩み寄って来てくれてるところにまだ「いやほんまにごめんなー」っていうのはうざい。近すぎる。

仲いいときも悪いときも距離感はずーっと一定。
つっぱねられたらもっと押す。とりまこれ覚えとけ